今日は蒸し暑くて裸足に下駄でウスウスしてしまいました。
(ホントは冷え取り対策で靴下を履かないとねー。)


     securedownload16-10-4a


昨日は(高3)息子の学校が1時間位、早く終わるというので親子で美容室。私は右サイドだけ剃り上げて頂き、息子は全体的にカットしてもらい親子でスッキリ。


最近はお弁当のブログ(ミラーサイトのアメーバブログで毎週日曜日に更新していたのですが)この所の更新は無くて、どうしているのかと言うと野菜サラダとお味噌汁だけのお弁当になりました。

部活も引退した今はボディビルダーの先輩の指導のもと肉体改造中みたいで(部活を引退した今は5Lサイズの身体を少しづつサイズを落としていく方向)学校帰りジムで身体を動かして帰宅、夜は軽めの米と多めの肉を食べて、朝は山盛りどんぶりご飯二杯、そしてお昼は野菜のみと言う献立になりました。


  securedownload16-10-1b  securedownload16-10-1a


大きめのタッパーに、レタス一個、キャベツ4分の1玉。→スライサーで切るのですが、キャベツの種類によって美味しかったり、美味しくなかったりして、味が悪い時は「キャベツ不味い~」とメールが来たりします。それでも残さず食べてきます。エライ!(笑)
トマト1個、玉ねぎスライスを少し、きゅうり半分、ササミを茹でたものやツナなどを入れています。日によってパリパリ麺。ドレッシングは三種類をローテンション。

今は野菜が高くて、小さなレタスが一個300円はする。当然一個じゃ足りない、、、かと言って二個は買えないーと、野菜売り場で悩む。予算を越えて高い時は次の日のお弁当はありません。(笑)

息子に野菜サラダは無理だけど、茶色いおかず肉メインのお弁当なら作れるよーって話したら、そう言う時=野菜高騰で用意が出来ない時は学校の食堂で、肉体改造範囲の食材のメニューを考えて食べるというので最近はお弁当を作る時間が短縮されてラクになりました。