写真はシヴァ神のお香。

       IMG_20170604_133124

出先で「お香あるよ~」と帰り際、お店の人に言われ色んな種類の中でシヴァ神が目に付いたので、このお香にしました。
家にお香の台が無かったので、長細いお皿を出してきて、クリップで止めています。

焚いてみて香りが濃厚~、存在感が強い~。香り物は好みの問題かと思う。←息子が好きそうな感じではあるな。私、個人的にはホワイトセージをモクモク焚く方が好み。


息子、春から車で大学に通って益々、行動範囲が広り徹夜で海や都内に行ったり、昨夜も真夜中、遅くに帰宅した模様。

今朝、聞いたら「友達の運転で肝試しに行こう!となって盛り上がり、コンビニから出る時に、勢いよくバックしたら電柱に激突、後ろのガラスが割れて行けなくなった、きっと、これは神様が“行くんじゃないよ”って教えてくれたんだよって話になって、それぞれ帰ってきた」と言っていました。

私は「そんな所に行ったって繋がる存在はロクなもんじゃないんだから、行かない方がいいと思うけどねぇ~」と言ったら「それは無理、これから夏だし海とか行ったら肝試しも行くっしょ!」って本人はあっけらかん。

息子は、そんな具合で、今日は帰って来るのか、来ないのか曖昧~、私にとって重要事項である、次の日の朝ごはんは食べるのか?お弁当は用意するのか?によって、お米を炊く量も変わってくるので、それだけが知りたいのですね~。
朝、息子がいないと、旦那の食パン&コーヒーで簡単に済むのでホント、らくなので、そこだけ確認しておきたい訳です。

大学生になったから、お弁当じゃなく学食で宜しく~♪と思ったら、高校三年の終わりから今も続けている筋肉改造中なので、少量のお米の上に塩コショウだけで焼いた鶏・もも肉か、鶏・むね肉、その同じメニューを今も(お弁当が必要な日は)お弁当で持って行きます。

一年前の今頃は、一番サイズが大きかった時で5Lサイズでしたが、今は2Lサイズの服が入るようになりました。本人は、もっと絞って行きたいようです。


早速、購入してきたシヴァのお香は、濃厚な香り=邪気払いとして威力を発揮してくれるんじゃないかと思うので、もしも、息子が不要なエネルギーの物をお土産に持ち帰ってきたら速攻、炊きまくろうと思います。(笑)